人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャメルクラッチ

先週末からバタバタと忙しかったのですが、今日はやっとこさオフで時間も多少出来たので、近況を短編ブログ豪華3本立て(自己満足)という東映アニメフェアばりのボリュームで更新します。まずはこちらから。

キャメルクラッチ_c0087320_062641.jpg【ラーメン・その1】
日曜の仕事の合間に珍しく長めの休憩が頂けたので、後輩スタッフの由美嬢の熱いリクエストに応え、おなじみ「一蘭」へ一緒に行って来ました。
自身初となる「追加ねぎ」にチャレンジした結果がこの通り。ラーメンというよりむしろねぎです。恐るべしねぎの4倍量。
おかげですっかりわかりにくいですが、実はチャーシューも追加していて一杯1,000円もする豪華ラーメンに。勢いって恐いね。

キャメルクラッチ_c0087320_065687.jpg【ラーメン・その2】
これは今日ですね。買い物へ行った帰りに昼食をとろうと、わざわざ大宮で途中下車し向かった先はおなじみ「青葉」。ところがいざ食券を買おうと思ったら財布の中には諭吉が1人。両替しようと店内を覗くと満席の上店員さんは皆忙しそう。そこは空気を若干読み両替をあきらめ(紳士)、初めて同じフロアの違うラーメン屋「風来居」へ。
塩ラーメンを頂いたのですが、これが美味しい!特にスープとチャーシューが絶品です。
なお店員のお姉さん(栗原恵似)はまだ入って間もないのか、僕が店内にいる時間だけで数回は店主のおやっさんに怒られてました。学生時代にやってた寿司屋のバイト(仕事に厳しかった)を思い出し、職人の世界の厳しさを改めて思う。メグ頑張れよ!
by truenotes | 2007-11-21 00:02 | 日記