人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スーパー頭突き

スーパー頭突き_c0087320_748071.jpg一昨日なんですが、ノルマ6の練習が終わって家に帰った後、体の疲れを少しでも癒そうと、地元に一件だけある超老舗のレトロな銭湯に行ってみました。

最後に足を運んだのは小4の時、家のお風呂が壊れた時に2回ほど行ったっきりだったんで、14〜5年ぶりくらいですかね。まず戸をガラッと開けると番台にはおばあちゃん。変わりませんな。
ところがお金を払おうとしても、向こう側の女湯に来てる常連のおばあさん方(?)との会話に夢中で、なかなか自分の存在に気づいてくれない。決死のアピールで380円をチャリン。

ここで一つ問題が。シャンプー&洗顔料は持参したものの、石けんくらい売ってるだろうと思ってボディーソープは持って行かなかったんですよ。しかし番台には石けんの「せ」の字も皆無。おばあちゃんは先程の調子。仕方なく、産まれて初めて「ビオレ」で体を洗いました。

いざ入浴。やっぱ大きなお風呂って気持ちいいですね。ついつい気持ちよくていつになく長風呂になり、上がった後に立ちくらみがしました。
また、自分以外のお客さん(推定60〜70歳)は大抵が常連らしく、彼ら同士で「あれ、今日は遅いね〜!」みたいな会話もちらほら。そういえば脱衣所には膨大な量の置きタオルや置き石けん。さすが老舗、常連さんが多いんですね。

風呂上がりにお決まりのコーヒー牛乳(知らないメーカー)を一気飲みし、ドライヤーには別途20円を支払ってレンタル。

そんなわけで完全にアウェーでしたが、自分はこういう地元の昔ながらの香りが漂う空間は好きです。疲れもだいぶとれたので、また行ってみようと思いました。

別件ですが、ノルマ6のブログをリニューアルしました!12・09のライブまでちょくちょく更新する予定ですので、よろしければ遊びに来て下さい!
by truenotes | 2007-12-02 08:36 | 日記