たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

One Night Carnival

久々の「一人プロレス観戦」。新日本プロレスファンの自分ですが、昨日は全日本プロレス伝統のリーグ戦『チャンピオン・カーニバル』の5連戦最終日(リーグ戦最終日&優勝決定戦)を一人で観に行って来ました。

3年ぶりのチャンピオン・カーニバル観戦だったのですが、今回はメンバーが例年以上に豪華なうえに会場が後楽園ホールと小規模なので、前売り時点でチケットがSOLD OUT。一枚のチケットで、武藤、川田、健介、小島、諏訪魔、西村、鈴木に棚橋まで間近で観られるなんてすごいことですからね。
なので、当日券狙いで後楽園ホールまで足を運んでみました。

16時販売開始なので1時間早く15時に行ってみると、既に売り場前に30人くらいの列。みんな普段何やってる方なんですか(お前も)?1時間くらいなら余裕なので、ケータイのテトリスやったりして時間をつぶしました。
いざ16時、販売開始!…が、やはり指定席は完売のため追加販売が無くて、立ち見の2階席のみ。つまり、少しでも前で観るためには18時の開場まで入り口前で2時間も待ち続けます。

埼玉からせっかくここまで来たからにはもう根性勝負。トイレにも行けないので飲食は全くせず、飽きないようにTRFのベストを聴きながら2時間を黙々と過ごしました。なお、他に並んでいた方にはDSとPSPを両方持ち込んでる強者もいました。

18時開場!走って2階立ち見席に向かうと、最前列には既に沢山の人。そんな中、やっと人一人分のスペースをみつけ、「失礼します〜」となんとか隙間に入れることに。
「お一人ですか?」
と声をかけて来たのは、わずかなスペースを自分に空けてくれた男性。

たいし「そうなんですよ〜。今日は何時頃から並ばれていたんですか?」
男性「11時半からです。大学休んで来ちゃいましたよ〜」

大学休んで11時半に来た彼にスペースを譲ってもらった、昼ドラ観てから15時に来た俺。申し訳なさすぎるので、飲み物と軽食をごちそうしました。

c0087320_9175586.jpg今回のお目当ては、個人的にファンの鈴木みのる選手に、我らが新日本プロレスから単独参戦した棚橋弘至選手。鈴木は早々と負けてしまったので、こうなったらなんとしても棚橋に優勝してもらいたい。
そんな期待に応えてくれて、リーグ戦を勝ち優勝決定戦に進んだものの、諏訪魔を相手に惜しくも敗退。準優勝でしたが、名勝負でした。

なお先程の大学生は大の棚橋ファン。なので二人してアウェーの棚橋の応援に熱狂し、優勝決定戦に進出した時は抱き合いました(笑)

以上、朝っぱらから長々と大変コアな内容の日記で申し訳ありません(苦笑)
雨ですが、今日からまた仕事が始まるので頑張ります。
[PR]
by truenotes | 2008-04-10 10:13 | 日記