たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ふりむけばヨコハマ

今日はオフでした。

まずは朝一で美容院へ。髪をサッパリ切って来ました。
毎度お世話になっている美容師のマツダさんから「モンスターハンターポータブル」を勧めていただき、影響を深く受けここにきてPSP購入に心が揺れてます。
少々お値段が張るものの、毎日通勤時間長いし、気分転換にはちょうどいいんですよね。うーん…。

今年の夏は例年以上に夏らしいことをしなかったわけですが(悔)、そんな夏を締めくくるメインイベント、横浜スタジアムにて横浜対ヤクルトの試合を観戦して来ました。お相手はベイスターズ小山田投手の親戚・タグチ先輩と。

夕方頃埼玉は豪雨が降ったり止んだりで、ヘタしたら試合自体が中止になってしまうのではと不安になりながらも、久しぶりの横浜は関内へ。

ありかたいことに、試合が始まる18時頃には雨がピタッと止み、なんとか試合は決行へ。
ありがとう横浜。

まずはお約束の腹ごしらえ。横浜と言ったら崎陽軒のシウマイでしょう。いつ食べても美味しいですね。
ちなみに西武ドームで売られているご当地名物は“狭山茶”です。売り子さんは茶摘みの格好で売り歩いてます。
夕飯には焼きそばと、ナイターのお供にここでもビールを飲みました。

今日の試合は序盤から点が入りまくり、稀にみる荒れた展開に。ヤクルトのルーキー由規はほろ苦いデビュー戦でしたな。

ところが3回表終わりだったか、降ってきましたよ流行りの「ゲリラ雷雨」。30分近く試合が中断し、小雨になってようやく再開。明日が多作でのラストPAなのでちょっとでも風邪をひくわけにもいかず、現地でカッパを購入(300円)。

以降も何度か豪雨が降り、時間もだんだんやばくなり、7回表の小山田投手のピッチングを見てから21時20分頃帰りました。

雨こそ降ってしまいましたが、近年球場のドーム化が進む中、屋外の球場もやっぱいいなと。空が見えて、風が吹いてて、野球が観られるのっていいですよね。

なんかこう、久しぶりに一日をじっくり使ったような気がしました。

最近は気が急いてて忘れていたな。
[PR]
by truenotes | 2008-08-31 00:51 | 日記