たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。

by truenotes

きょう、ロマンスカーで

一人でふらっと、箱根へ日帰り旅行して来ました。

昨日の夜に思い立って、ネットで温泉を調べて、小田急ロマンスカーのチケットを予約して今日の朝出発。カバンの中は、温泉施設への地図と財布とタオルと本1冊のみ。静養目的だったので、気楽に行ってみました。

きょう、ロマンスカーで_c0087320_20151065.jpg新宿駅に8時半前に到着。売店で朝食にサンドイッチとフルーツジュースを買い、ロマンスカーに乗ること1時間半ちょっと。箱根湯本に到着しました。

温泉にゆっくり入りたかったので、バスに乗って温泉まで直行。着いた先は日帰り温泉施設「天山」。基本的に露天風呂になっていて檜風呂や岩風呂など色々あって、空もすっきり晴れていて風も心地良く、お湯の流れる音と蝉や鳥の鳴き声以外は一切しない、それは正に最上級の空間でした。

普段汗をあまりかかないんですが、今日は滝のように汗だくに。溜まっていた疲れやストレスも一緒になって流れ出た感じがして、心身共にリフレッシュ出来ました。

途中上がって涼んだりして、1時間くらい温泉にゆっくり入った後、施設内にあるお店で昼食を頂くことに。うどんと鱒寿司のセットに、グラスで軽くビールを頂きました。
食後には休憩室の様なところで軽く一眠り。吹き抜ける風と川の流れる音がまた心地良かったです。

14時半過ぎにバスで温泉を後にし、駅前の商店街で家へのお土産に鈴廣のかまぼこを買って、15時19分発のロマンスカーで帰りました。

思いつきで行った日帰り温泉旅行でしたが意外と楽しくて、家に籠っているよりはずっとマシだったと思います。まだポカポカしている体が解ってます。

思い立ったが吉日だったということで。

明日からまた頑張ります。朝早いから、今日は早く寝よ。
by truenotes | 2008-09-12 20:53 |