人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

舟唄

舟唄_c0087320_19511499.jpg今日は珍しく家族全員がお休みだったので、父親の運転で(俺はペーパーだぜ)家族で埼玉は長瀞まで行って来ました。

前にも書いてますが、長瀞には時々行きます。一人でも衝動的に癒されに行ったり。10月のこの時期に行くのも、金木犀の香りがしたりしてなかなかいい雰囲気でした。
なーんも考えず、いい気分転換になりました。

舟唄_c0087320_2013385.jpgそんな自分は埼玉に生まれ育ってもうすぐ25年になっちゃうわけですが、埼玉が誇るであろう(他にあんまり売りが無い)長瀞の名物レジャー『ライン下り』を初体験しました。

荒川をボートに乗って舟下りするんですが、これが思ってたよりなかなか楽しくて、景色もすごく良くて人一倍感動した自分。水の流れる音にも癒されました。

この後宝登山神社にお詣りして帰って来ました。おみくじをひいたら末吉で、なかなかシビアなことが書かれてたわ(苦笑)

そんなわけで、久々のちょっとした家族旅行でした。
息子がこんな仕事をしてるせいで(笑)、生活時間が全然違うので一緒に住んでいながら親とはなかなか顔を合わせないので、いつからか家族で過ごせる時間の大切さが身に沁みるようになりましたね。大げさな話じゃなく。

今日は早めに寝て、明日からまた頑張ります。
by truenotes | 2008-10-13 20:21 | 日記