たいしが綴る、日々の出来事や最近気に入ったものなどの雑記。


by truenotes
カレンダー

2007年 10月 31日 ( 2 )

ブリーダーズ・カップ

c0087320_2305742.jpg年に一度の地方競馬の祭典『JBC』を観に、部活の後輩の矢作君と大井競馬場へ行って来ました。
『JBC』とは「JBCクラシック(2,000m)」と「JBCスプリント(1,200m)」という、GIレースを1日に2つも開催するそれはそれはそれは豪華なイベントで、是非とも一度行ってみたかったんですよ。競馬場も毎年各地で持ち回りで開催され、今年は大井でした。
すっかり秋も深まってナイター競馬は肌寒かったんですが、ライトアップがきれいでやっぱあの雰囲気はいつ行ってもいいですね。

c0087320_23183012.jpgメインレースの「JBCクラシック」では、武豊騎手が騎乗のヴァーミリアンが快勝。自分らは表彰スペースの真ん前に陣取っていたので、表彰台に上がった武豊騎手を思い切り間近で見ることが出来ました。
自分が実際観に行ったレースでユタカさんが勝ったことって実は一度も無かったので、目の前で表彰されているユタカさんを見たその感動と言ったらもうね…気持ちが完全に一番競馬をよく観ていた中学時代に還ってましたね。これからも応援し続けます。
なお馬券の方はこれでもかというくらいに大ハズレ。

明日からいよいよ11月です。24歳を目前にしてすっかり童心に還ってしまった自分がいた、そんな神無月の一コマでした。
[PR]
by truenotes | 2007-10-31 23:27 | 競馬

モーニングケア

昨日は首の凝り→頭痛という最悪な痛みリレーに襲われ、なんとか仕事をこなしたもののだいぶ辛かったので、今日は9時過ぎから整骨院へ駆け込みました。

朝行くと、大抵地元のお婆さま方に混じって一人だけかなり浮いたスタイルで診察を待つわけですが、もう今更そんなことおかまいなし。首が痛いのがマジで辛いので入念にマッサージをして頂きだいぶ軽くなりました。

c0087320_1221943.jpgかなり今更感に満ちあふれてますが、私ついこの間、初めて“graniph”に足を踏み入れました。

原宿と渋谷のあの狭い店内しか知らなかったため、「入ったらなんか買わなきゃいけねえんじゃねえか」的な勝手な不安もあって長い間ずっと避けていたんですが、いざ入ってみると全然そんな切羽詰まった雰囲気など無いし、何よりどれもお手頃。今日も仕事前にちょっと早めに渋谷へ入り、Tシャツを2枚程購入しました。いつの間にか大宮駅の店舗がなくなってしまったのが残念で仕方ない(泣)

池袋のパルコ店が大きいらしいので、今度行ってみようと思います。Tシャツはもうどんどんどんどん欲しくなるので、お金が嵩んじゃいますが…。
[PR]
by truenotes | 2007-10-31 01:34 | 日記